竹甚板硝子

社長ブログ

記事一覧

index

セガサターンこんにちは。今日は、真・女神転生デビルサマナーの紹介をしていこうかと思います。真・女神転生デビルサマナーは、1995年にアトラスから発売されたセガサターン専用ソフトで、『真・女神転…

セガサターンこんにちは。前回・前々回とADG(アドベンチャーゲーム)、ACG(アクションゲーム)を紹介してきたので、今回はPRG(ロールプレイングゲーム)を紹介していきたいと思います。紹介するのはRPGの名…

セガサターン皆さんこんにちは。前回のブログで、液晶テレビのモデルによっては3色端子に対応しているものもあるとお伝えしましたが、個人的には3色端子を接続できたとしても、レトロゲームを遊ぶのは…

皆さんお久しぶりです。半年ほど更新していませんでしたまた頑張って更新していくよう頑張りますので、暖かく見守ってください。今回はセガサターンを遊ぶに当たっての、周辺機器を紹介していきたいと思…

セガサターンこんにちは。今日は『輝水晶伝アスタル』という、セガサターンのアクションゲームを紹介していきたいと思います。このゲームは前回紹介した、PSとSSの同時発売の、「学校のコワイうわさ、花…

セガサターンこんにちは今回は、SS『学校のコワイうわさ花子さんがきた!!』を紹介していきたいと思います。あっSSはセガサターンの略です。花子さんは、僕の世代では、ポンキッキーズで見たことある人…

セガサターンこんにちは。誰に需要があるのか分かりませんが、今日も更新していきます。それではセガサターンの名作ソフトを紹介していきたいと思います。僕の名作ソフト20本はこんな感じです。『グラ…

その①こんにちは。本当にガラス工事とまったく関係ない内容で、いいのだろうか?そう思いながら、ブログを更新しております。前回の続きで、セガサターンについて掘り下げていきたいと思います。セガサタ…

趣味

2021/07/29

レトロゲームレトロゲームブログを更新するといって、まったく更新せず申し訳ありませんでした色々な方々からそういったお声を頂いたので、頑張って更新していきたいと思います!ご存知の方もいるかと思…

ご挨拶

2021/04/23

はじめまして。竹甚板硝子株式会社代表取締役の日下智博(くさかともひろ)です。弊社のHPのリニューアルに伴い、社長ブログを始めます。社長ブログでは、会社での出来事や、竹甚板硝子とはまったく関係の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。