竹甚板硝子

真・女神転生デビルサマナー

真・女神転生デビルサマナー

真・女神転生デビルサマナー

2022/09/20

真・女神転生デビルサマナー

セガサターン

こんにちは。

今日は、真・女神転生デビルサマナーの紹介をしていこうかと思います。

真・女神転生デビルサマナーは、1995年にアトラスから発売されたセガサターン専用ソフトで、

『真・女神転生』シリーズの外伝作品であり、記念すべきデビルサマナーシリーズの第一作目となります。

 

ちなみに次作品にデビルサマナーソウルハッカーズがあるのですが、その続編であるソウルハッカーズ2が、今年の2022年8月に発売されています✨

実に25年ぶりのソウルハッカーズシリーズですねsmiley

 

話はデビルサマナーに戻して。

 

このゲームの特徴はなんと言っても、仲魔です。

 

漢字が違うのでは?と思われた方もいるかと思いますが大丈夫です(笑)

このゲームは、敵として出現する悪魔を会話で勧誘し、自由にパーティーを編成するRPGのゲームです。

 

悪魔の仲間....

 

つまり、『仲魔』です❕

 

ストーリーは199X年。

主人公の住んでいる平崎市では、数日前から悪魔の目撃情報と連続殺人事件が街を騒がせていました。

主人公はガールフレンドとの待ち合わせんの中で、事件に巻き込まれ、

デビルサマナー(悪魔召喚士)となってしまいます。

デビルサマナーとなった主人公は、平崎市でおこっている悪魔の事件を解決していき、

デビルサマナーとして成長していく物語です。

 

あんまり語るとネタバレになるので(笑)、興味のある方は、是非プレイしてみて下さい✨

 

ではまた。

 

Publisher: アトラス Release: 1995.12.25 | T-14403G | CD-ROM

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。