竹甚板硝子

SS 幻想水滸伝

幻想水滸伝

2022/08/22

SS 幻想水滸伝

セガサターン

こんにちは。

 

前回・前々回とADG(アドベンチャーゲーム)、ACG(アクションゲーム)を紹介してきたので、

今回はPRG(ロールプレイングゲーム)を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

紹介するのはRPGの名作ソフトの「幻想水滸伝」です。

大人気の名作ソフトなので、今までに沢山のシリーズのソフトが作られてきました。

 

中でも、幻想水滸伝2は本当に名作なので、興味のある方は是非プレイしてみて下さい!

僕個人としては、幻想水滸伝3も大好きです✨

 

が、今回はそのシリーズの始まりの、SS「幻想水滸伝」を紹介していきたいと思います。

ちなみにこのソフトもPS版が発売されています。

そして、それ以降の作品はセガサターンでは制作されていません。

 

・・・。

 

こういうのセガサターンでは良くあります。

なので続編もプレイしたい方は、プレステ版をお勧めします。

 

・・・

 

気を取り直して

 

 

セガサターン版にはプレステ版にはないイベントがあるので、そこはちゃんと差別化はできています!

ネタバレになってしまいますので、興味のある方は調べてみて下さい。

 

このゲームの魅力は何と言っても、仲間にできるキャラクターの多さ!

中国の三大奇書の水滸伝のようになんと108人が仲間になります!!

それぞれ様々な経緯で主人公の仲間になり冒険を共にするので、パーティーメンバーを変え、何度でもプレイできるのも、

このゲームの魅力の一つです✨

 

戦乱の時代を、望まぬ形で駆け抜けることになる主人公の成長と苦悩、そして出会いの多くは、涙なしには語れません

 

RPGが好きで、まだプレイされてない方は、是非プレイしてみてください。

 

ではまた。

 

 

 


​​​​Publisher: コナミ Release: 1998.09.17 | T-9525G | CD-ROM

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。