竹甚板硝子

クロックワークナイト~ペパルーチョの大冒険~上巻

クロックワークナイト~ペパルーチョの大冒険~上巻

クロックワークナイト~ペパルーチョの大冒険~上巻

2023/04/20

クロックワークナイト~ペパルーチョの大冒険~上巻

セガサターン

皆さんお久しぶりです。

セガサターンを最近触る時間が無かったので、更新ができず申し訳ございませんでした。

GWも近くなってきましたね。

そろそろプレー出来る時間が確保できそうなので、また更新していきたいと思います。

GW中には、何本かプレーしたですね✨

 

頑張ります✨

 

さて、今回紹介するゲームはこちらになります。

クロックワークナイト~ペパルーチョの大冒険~上巻 です✨

発売日が1994年12月なので、約30年前のゲームとなります。

このソフトはセガサターン初のアクションゲームとして、そしてSEGAの誰もが知る看板キャラクターである、

ソニック・ザ・ヘッジホッグを起用せず、このゲームの主人公であるトンガラ・ペパルーチョ三世をセガサターンを代表する看板キャラクターとなることを期待されて開発されたものです。

ちなみに、僕のセガサターンで初めて遊んだソフトでもあります✨

 

しかし皆さんの反応のとおり、

このキャラクター見たことない。。。

 

と思われたかと思いますが、その感想どおり、期待虚しくソニック程の人気は得られませんでした。。。。

 

まぁ、髭のおじさんの騎士だからなー。

 

 

けど任○堂の配管工のおじさんは人気あるのに。。crying

 

。。。

 

気を取り直して❕

 

 

ゲームとしては、こんな感じです。

セガサターンならではの美しいグラフィックですsmiley

世界観はト○・ストーリーに似てますが、ト○・ストーリーの公開は1995年なので、

パ○リではありませんyes

 

3つある難易度それぞれで、敵やアイテムの配置、ボスの攻撃パターンや、各キャラクターのセリフも変わるので、新たな発見をしながら楽しめると思います✨

ただ、ゲームのボリューム感としては少ないです。

 

その理由は上巻と下巻にゲームが別れているからですenlightened

 

1、2などゲームの続編は良くあるかと思いますが、上巻・下巻で別れているゲームは中々ありませんよね?

他にもあるよって知っている方いれば、また教えてくださいsmiley

 

というわけで、次回は下巻の紹介ができたらと思います。

 

ではまた✨

 

 


​​​​​

 

 

Publisher: セガ Release: 1994.12.09 | GS-9004 | CD-ROM

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。