学校のコワイうわさ 花子さんがきた!

SS
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!

2021/09/28

SS 学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!

セガサターン

こんにちは

 

今回は、SS『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』を紹介していきたいと思います。

あっenlightened SSはセガサターンの略です。

 

 

花子さんは、僕の世代では、ポンキッキーズで見たことある人は多いのではないでしょうか?

ちなみに、このゲームはプレステでも発売されています✨

 

ゲームとしてはアドベンチャーゲームに分類されます。

 

ストーリーとしては、ある日、「自分は花子さんに会ったことがある」と嘘をついたヒロシくんが、放課後、花子さんを呼び出そうと公衆電話に行き、

花子さんを呼ぼうとしたが、花子さんの電話番号をしらなかったため、出鱈目に「0(ゼロ)」ばかりの電話番号をかけてしまい、

その結果、悪霊大使達の封印が解いてしまって、なんと日の出(5:00)までに霊界とこの世を結ぶ門を封印しなければ、

この世は悪霊界にされてしまう状況になってしまいます。(ヒロシくん、あんたって子はsad。。。)

それを防ぐには学校中に散らばった、封印に必要な7つの鏡の破片を集めるため、ここから彼らと花子さんの大冒険が始まる!

 

というストーリーです。

 

・・・

 

ヒロシくんの嘘で、悪夢のような1日に早変わりしてしまいました(笑)

 

プレイ画面はこんな感じです。

 

 

 

 

 

子供の頃プレイした時は、夜の学校での冒険なので、とても怖かったです💦

ちなみにプレイ時間は大体6時間でクリアできてしまうので、あっという間に全クリできます。

 

ただミニゲームがムズいです。

この前、先輩と酔っ払いながらプレーしましたが、全然クリアできませんでした()

やっぱり、ヒロシくんのように見栄を張って、嘘をつくのはダメですね。

自分を大きく見せようとする行為は、逆に自分を小さく見せてしまうことになります。

自慢したい気持ちは誰しもがありますが、

自分からではなく、周り人達から自慢されるような人間になるのが一番ですね。

 

次回は『輝水晶伝アスタル』を紹介していきたいと思います。

 

ではまた

 

 

Publisher: カプコン Release:1995.08.11 | T-1205G | CD-ROM

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。