趣味

趣味

2021/07/29

趣味

レトロゲーム

趣味

レトロゲーム

ブログを更新するといって、まったく更新せず申し訳ありませんでした💦

色々な方々からそういったお声を頂いたので、頑張って更新していきたいと思います!

 

ご存知の方もいるかと思いますが、僕はインドアの趣味が多いです。

僕の趣味を紹介していくと伝えましたが、その一つであるレトロゲームを今回は紹介したいと思いますwink

 

皆さんの中には古いゲームがレトロゲーム。

いわゆる、「レトロゲーム=ファミコン」の様に思われる方も多いかと思います。

 

しかしながら、今では、PS2(プレーステーション2)も発売から20年以上たっており、レトロゲームに分類されるようです!

 

僕としては、高校生の頃まで遊んでいたゲームが、レトロゲームと世間的に分類されるのは、

なんとも言えない気分ですが💦

そう考えてみると、現在はレトロゲームといっても様々なゲーム機があります。

 

ちなみに僕が一番好きなレトロゲーム機は、

 

 

 

 

セガサターンです!!

 

 

 

・・・

 

 

 

もしかしたら今の10代、20代前半の方は見たことも、下手したら名前も聞いたことがないのではないでしょうか?(笑)

 

ちなみに1994年の発売から1996年までは、あのプレステよりも普及しており、

あのスマブラで有名な、Nintendo64よりも日本国内での販売台数は勝っています。(世界の販売台数では惨敗ですが。)

 

現在はSEGAのゲーム機は販売されていないので、セガサターンを遊ぶには、プレステやNintend switchiの様に、

過去のゲームソフトを現在のゲーム機にダウンロードして遊べないので、27年前に販売されたセガサターンでしか遊べないソフトは沢山あります。

その唯一無二のゲーム機だからこそ愛着があるのかもしれません。

 

次回のブログではもう少し詳しく、セガサターン、そして、セガサターンの名作ソフトについても掘り下げていきたいと思います。

ではまた次回。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。